2006年08月01日

デジスコでスポーツ観戦

スポーツ観戦をしてきました
見て来たのは、ウェイクボードというマリンスポーツです
それはどんなもの?といいますと
水上スキーが、水上を滑るスキーなら
ウェイクボードは、水上を滑るスノーボードという感じでしょうか?
モーグルのように、飛んだり回転したり
踏み切り板から飛んだり それはそれは
スピードと迫力があって楽しかったですが
初心者の私にとっては
このスピード感のあるスポーツを
デジスコで
撮るのは
カナリ敷居の高い挑戦となりました(^^;
というより。。。無謀?な挑戦なのかな?


CIMG0548cs.jpg


AFでは、お天気の悪さとウェイクボードのスピードに
ついていけなかったのでMFで頑張ってみました。


CIMG0530cs.jpg


この↑1枚はAFです



モーターボートやジェットスキーで
どんどん引っ張っていくスピードは
想像以上に速くて大苦戦
モニタからすぐに居なくなって
どこ?どこ〜???とオロオロする私(^^;
オロオロしていると、背後からの
カシャ〜カシャ〜カシャ〜カシャ〜という
モードラの音が耳に入り
さらにオロオロする・・・。

ジャンプの瞬間は
たぶん鳥が飛び立つ瞬間には
腰を沈ませ飛び立つように
ウェイクボードもその瞬間を見極める
アクションがあるはずなんですが
なかなか、そこを観察する心の余裕が出ませんでした(^^;

CIMG0566cs.jpg

でも、デジスコを通して見る世界は
普通に見たり撮ったりする感覚とは違う
感動や視点を見つけられる気がしてとっても
楽しかったです。

上の3枚は、今回WBのセットをしたつもりだったのですが
個人的に、気に入らない色彩だったので
色彩を変更しています。


CIMG0626s.jpg



こちらは、スコープをつけずに撮った写真です
デジタルズームx2.7で撮っています

こんな感じでジャンプしたりするので
ちょっと思い描くイメージがあったんですけど
イメージを思い通りに切り取るのは腕が未熟すぎました
でも、いつか、思いのままに切り取れるように
頑張りたいです。


今回の教訓:モードラの音に引きずられないようにしよう(^^;

posted by Lady-e at 14:59 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21872605

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。