2006年08月02日

またいつか

お名残惜しいのですが
残念ながら今回で終了となりました。

スポッティグスコープTSN-664
デジカメ CASIO EXLIM EX-Z750
CASIO EXLIM EX-Z850
を体験させて下さったKOWA様
そして、未熟な写真と文章を読んで下さった
皆様ありがとうございましたm(__)m
感謝しております。


スタート時は、スコープの組み立てを間違えたり
ケラレの調整もよくわからず オロオロしていたのが今年の2月。
あっという間の6ヶ月でしたが
振り返るといろいろなことや出会いがあった気がします。

たとえば・・・
三脚が嫌いな私ですが、
少しは上手に?使えるようになりました。
三脚が嫌いな理由は、思ったところで固定できないという
理由だったのですが。状況をお話すると。
「バランスプレートはつけてますか?」
「バランスプレートを使うと安定しますよ」
とアドバイスを頂きました
「バランスプレート(^o^;?」
「バランスプレートTSN-BPが入ってましたでしょ?」
「あ〜あの板ですね?」←板って(^^;
あんな板切れつけても変わらないんでわ?と
しばらくの間つけていなかった私(^^;
ふ〜ん 変わるんだ? 変わらないでしょ?
と思いつつもせっかく教えて頂いたので
試しにつけてみると・・・
あら不思議!(<不思議じゃない!?(^^;)
以前より思った位置でカメラが止まるようになって
へぇ〜こいう板つけたら、こんなに違うんだ?
もし、1人で機材を選び使っていたら
使うことがなかったのでないかなぁ

初心者にとって
道具と名前が一致しない
その道具の意味合いや効果が見ただけで
想像できないということは
ビギナーなら誰もが同じだと思うのですが
#私だけじゃないですよねぇ?(^^;
それ以前にそういう道具があるということを
考えもしなかったというのが正直なところでした
でも、今回、信頼のおけるKOWA様のアドバイザーさんの
アドバイスが心強く、価値あることかを体験実感
させて頂くことができました。

詳しい方には、小さな事柄でも
でもビギナーにとっては大きな意味があって
知って試してみることは
自分にとっては大きな変化でした
バランスプレート
1度つけたら、もう外せません
板切れ・・・って最初は見えてたのにね(^^;

カメラの機能も同様で
マニュアル(説明書)だけではピンと来なかったこと
読み飛ばしていた(^^;ところなども
”ひとこと”頂いて試してみれば
あら、そうだったんだ? 前より上手に撮れるかも?
とか
スポッティングスコープを使って
動画を撮るなど考えもしていませんでしたが
「試して楽しんでみてくださいね^^」と伺って
試してみれば、鳥達が歌い動く姿や
草花が風に揺れる様子を撮って楽しむこともできました
あ、動画は、皆さんにお見せできるような
腕前にはなれなかったんですけどね(^^;

約6ヶ月で 静止画像の方も
劇的な進歩があったか?と問われれば
自信ありませんが最初のボケボケ写真より
良くなったのではないかなぁと思っています。

matomes.jpg

どうでしょうか?
2月から6月までを
左上から右下に並べてみました。


CIMG0134s.jpg

こちらは7月です。
もし私と一緒にいちからはじめた方がいらっしゃれば
きっと皆さんの方がいっぱい進歩したのではないですか?
私も、歩みはゆっくりでも少しは進歩しましたよね?
したことにしてください(笑)

BLOGは、これで一旦終了となりますが
またいつか、どこかでお会いできた時には
あ、少し上手になったねと
言って頂けるようになっていたいと思います。

最後に、これも手持ちなんですが←最後まで(^^;
好きな鳥は、スズメと書いているのに
アップしてなかったので最近ちょっと数が減ったように
感じていたスズメのシルエットで締めくくらせて頂きます。

CIMG0738s.jpg

またいつか会える日を楽しみにしております
それまでの間、皆さんお元気で
I hope see you again soon.

ありがとうございましたm(__)m




posted by Lady-e at 10:16 | TrackBack(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21807896

この記事へのトラックバック

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 01:50

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:12

うはwww
Excerpt: SSJwR4q8副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/SSJwR4q..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:48

テラびしょびしょw
Excerpt: Zv2ODlxr最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/Zv2ODlxr.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:02

助かった。。
Excerpt: YqqVcl0G ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/YqqVcl0G/YqqVcl..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:27

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:57

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:41

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:28

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:24

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:45

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://5aLTGNjP.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:46

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 04:26

ましまろあみちゃんwww
Excerpt: BIGパイオツなアミちゃんにパイズゥリしてもらってきますた!!ふわふわマシュマロおぱぁいが気持ちよすぎてザァメソ出まくり!てか胸についたザァメソなめてるあみちゃんエロすぎ!!(*´д`*)ハァハァ
Weblog: 夜の課長
Tracked: 2009-12-08 15:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。