2006年07月26日

動物園で練習

お天気の日に、動物園に行きました
私はなかなか見たい鳥が見つけられないので
動物園練習しましょう!と考えたのです
行った先は近所の小さな子供動物園です。

子供動物園と舐めて出かけたんですが
これがどうして嵌まりました(^^;
ちょっとのつもりだったのに閉園まで
1人で居てしまった(^^;

フラミンゴはあまり動かず眠っている?コが
殆どでしたが、長い首を上手に折りたたむものですよねぇ
そんな姿を観察したり実は目を閉じていないコを
発見してみたり、クビの羽とつばさの羽の質感の違いなども
じっくり観察しちゃいました(^^v
動きが殆どなかったので、最初は気持ちが盛り上がりませんでしたが
実際スポッティングスコープで眺めてみると
想像以上に楽しめました。

CIMG0143s.jpg




このコはハワイガン一時は、30羽ほどの数に減り
人的保護と繁殖により絶滅危機から救われたと聞きます。

すごく目がクリクリとかわいいです^^

CIMG0161s.jpg

このコはボスなのかな?
数羽いる中の先頭に立ち
少し高いところから背伸びをして
周囲の様子をチェックしては鳴き
また背伸びをしてキョロキョロしては
鳴きという動作を繰り返していました^^

鳥を撮るなら、野鳥をと思っていましたが
私は、写真技術も低いし
野鳥を探す技量も低い
2重苦をかかえつつの練習も悪くは無いと思いますが
1歩づつ・・・の練習はかえって思い通りの写真を撮る
近道かもしれないですね?
管理された鳥達も、とっても見ていてかわいいですし
行ってよかったです。

新しい遊び場発見!そんな感じでした^^

今回の教訓:夢中になって熱射病や日射病そして熱中症に
ならないように水分補給は忘れずに!


posted by Lady-e at 19:28 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。