2006年07月11日

サムライブルー

天気の良い日に飛行機を見に・撮りに行こうと
思っていたのですが、今回もドンヨリ曇る日に
行くことになりました(^^;
写真をと思わなければ
曇りでも見ていて楽しいし
デジカメスコープを濡らしてもいいと思えば、
雨の日は、また写真を撮る楽しみ方もあるんですが・・・。

とりあえず曇りの日は飛んでるところを撮っても
イマイチ心躍る写真にはならないので
というか、私の今の力では表現できないので。
陸上の写真をアップすることにします。

陸上を移動している飛行機は
ゆっくり動いているように見えるのだけれど
曇りという光の中では、思った位置でシャッターを切れるのは
よくて3枚 なかなかのスピードで移動しているのを
感じる瞬間です(^^;


060711-1.jpg


お天気が悪かったというのは
どのくらい悪かったかというと
こんな感じ。


CIMG6706s.jpg

空港の展望台から遠くに見えた風力発電を
撮ってみた写真です
なかなかドンヨリしているでしょう?
晴れていれば、この風景もなかなか
の風景だと思うのですけれどね・・・。


060711-3.jpg

お天気悪くて、こういう状況は想像できたのに
何故出かけたのか?というと
サムライブループリントの機体が目的でした。
これは期間限定だと思うので
慌てて出かけたというわけです。

ただ、何時に到着するのかが
わからない状態で出かけたので
待つこと2時間半(^^;
といっても、実際には写真を撮りながら待っていましたが
よりによって・・あの飛行機の離陸を撮ろう〜なんて狙い
数押しした後に、着陸路の方向を見ると・・・
飛んできているではないですか!!(汗
2時間半待っていたというのに・・・
落ち着きの無い私はチョロチョロ気になった物を
撮ったりしているものだから
空中に機体があるタイミングでは
撮り損ねるという・・・。
マヌケさを浮き彫りにしました(^^;
しかも・・・事前に写真を撮りすぎて
メディア残量もなかった・・・というオマケ付・・・。
しかたがないので、高精細で撮るのは諦めて
標準画質で撮るはめになりました。

それまで撮った写真を削除して撮ればよかったじゃないの?
あんな曇った写真なんて撮ってないでさ・・・。
というご意見もあると思うのですが
撮った写真をその場で削除するという勇気が
私には無いですよね・・・
なんで?といいますと
1枚削除するつもりで 全〜部綺麗さっぱり削除してしまった・・・
という過去の痛〜〜〜ぃ経験があるので
出先で写真の削除ということは極力しないようにしてるのです
慌てている時に限って私は、やらかしてしまうタイプなんですよね。

そんなわけで、目的の機体は撮るのは撮ったのですが
チームだけでなく、私もちょっぴり悲しい結果となりました(^^;

今回の教訓:二兎を追うものは一兎をも得ず・・・・本当だった・・・。

【関連する記事】
posted by Lady-e at 09:58 | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。